作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

サッカー

ワールドカップが始まって、

盛り上がっているのかいないのか?

よく分からんけれど、スポーツ観戦は楽しいのでよし!

ただ、TV中継で、選手のアップは要らないな。

もう少し引いた画像で、どの選手がどう動いているのか、

そういう所が見える方が面白いのになと。

強い国の凄い選手のプレーももっと見たいな。

 

冷静に考えれば日本の実力は出場国の中では

下から何番目なんだろうけれど、

そんな日本が勝ってしまったり、

強豪と思われる国が勝てなかったり、

今回は結構波乱があるので

ちょっとワクワク感があるよね。

まあ、見方や楽しみ方は人それぞれ。

好きな国や選手の応援でもいいし、バカ騒ぎでもいいし。

 

そういえば、自分のひいきの選手って誰だろう?

今回の代表選手ではないけれど、齋藤学(この字でいいんだっけ?)かな?

彼のプレーは結構ドキドキするね^_^