作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ボールペン

最近のボールペンはなぜボディーが太いのか?

かさばるし、持ちにくいし・・・

みなさんはそういうのが使いやすいのか?

自分が変なのか?

ワカラン(ー ー;)

自分はもう何十年も二種類のボールペンを使っていて、

一つはBicのコレ

f:id:nora-san:20180820205847j:image

安いけれど信頼性もあり、

エンピツサイズでコンパクトだし、書き味もいい。

 

自分的にBicよりさらに好きなのが三菱のSN -80

f:id:nora-san:20180820210023j:image

これも安いんだけど、とにかく信頼性が抜群で、

必ず最後まで使えるというか、

インクを使いきれなかった事が無い。

エンピツサイズでかさばらないし、

とにかく手に馴染む。

まあ、馴染む云々は人それぞれだろうけどね。

長年販売され続けている製品だけど、

最近、コイツが置いてない店がチラホラ出てきているんだよね。

まさか消えるのか?

もしそうなら、消える前に買いだめして置かなければ!

ちなみに、以前、

7年位前に買ってストックしていた物が普通に使えたので、

保存性もいいみたい。

見つけたらマメに買い貯めておこうかなと。