作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

シャウト

引きこもり気味生活も長引いて、ちょっと鬱憤が溜まって来た感もあるな。

でももう少しの辛抱だから、根性入れて乗り越えるぞ。

でもまあ、ちょっとだけ吠えようか。

俺が若い頃、先輩たちは俺の背中を押して、

いや、蹴り飛ばして、他人の言うことなど気にせず突っ走れ!と言ってくれた。

そのエネルギーは今でも俺の中にあって、

折れそうになった時に立ち上がる力をくれる。

今は優しいというより弱くて情けない時代になったもんだ。

誰かを守る力もない者が、口先だけで綺麗事を言い、

若い芽は上に邪魔されて伸びにくい。

若者にはジジイ共を蹴散らすだけの熱量が見えない。

俺もいい年だが

ジジイ共!聞け!挑戦しようとする若者の邪魔をするんじゃねえよ!

背中を押す気が無いなら黙って横にどいていてくれ。

若い奴らよ。

他人の無責任な中傷なんてただのゴミだ。

気にせずやりたい事に向かって突っ走れ!

俺じゃ無い誰かの屍ならいくらでも超えて行っていいぞ(笑)

何でもいい。どんな事でもいい。

完全燃焼した経験は一生の宝になる。

まあ、若い頃の無茶が年をとると祟って、あちこちガタガタだけど、

自分に出来る事をやりきったなと思っているから後悔なんて無い。

自粛しなくてもいい時が来たらぶちかませ!

それまでストレスではなくエネルギーを貯めておこう。