作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USB

最近はUSB対応の製品が沢山あって便利だよね。 特に非常用品でUSB対応は助かる。 今までは様々な防災用品で、電池を使うものについては、 単三だったり単四だったりして、 それぞれの電池を揃えたり、 液漏れの点検など結構マメにやる必要があったけれど、 U…

電動ドライバー

電気で動く運転手・・・ じゃなくて、ネジまわし。 コメリを徘徊していたら新製品発見。 思わず衝動買いしそうになったよ〜 無負荷の時に電動で動かせるアシスト系のドライバー。 といっても、 組み立て家具程度は軽く作れる程度のパワーはあるけどね。 スペ…

ゆる禁煙続報

加熱式のタバコが不味い! けどニコチンは欲しい! プルームテックは慣れて来たけれどまだ物足りない! スースーレモン美味ぇ〜(笑) てな感じでゆる禁煙継続中。 プルームテックはやっぱスムースVIPのバッテリーや その他の吸引秒数制限の無い互換バッテリ…

乾燥ワカメ

最近、乾燥ワカメをよく使う。 ラーメンや味噌汁に入れたり、サラダにしたり。 基本的には震災復興の応援の意味を込めて 三陸産とか、東北沿岸の産地のもので、 同地域の加工会社のモノを買うようにしている。 多少高いけれど差額は義援金だと思えばよし。 …

スースーレモン

ベイプ(ノンニコチンの電子タバコみたいな)のmyblu の新フレーバー スースーレモンを吸ってみた。 うーん・・・ これは他のフレーバーにも共通している事だけど、 もう少し濃くならないかな〜? 吸った気がしない。 スースーレモンはマシな方で、まあまあ美…

買い占め

買い占めというか、災害発生で慌てて買い漁ったというか スーパーの棚がいくつも空になってたよ。 どの店もカップラーメンと水と トイレットペーパーは品薄状態。 家電屋はモバイルバッテリーの棚が空になってた。 全然別口で、プルームテックの充電用に 超…

ヘリ

昨日から上空をヘリがガンガン飛んで行く。 空港から被災地の取材に行く系? まあ、家がそのルートに近いからね。 中越地震の時ほどではないけれど結構頻繁。 取材もいいけれど、事故は起こさずに 被災地が欲しているモノをキチンと報道してね。 あと、すっ…

台風

各地に台風の爪痕が・・・ 今は事前に相当な情報があるから死者は少ないけれど 昔だったら数千人クラスの犠牲が出たであろう感じだよね。 河川が溢れるとかは人の力ではどうにもならんけれど、 被害に遭っても生き延びさえすればどうにかなるもんだ。 被災経…

ダブルで

プルームテックは物足りない。 ので、コーヒーリキッドを充填、ってのは前に書いたけど、 やっぱニコチンのキックがないと物足りないよね。 で、ふと考えた。 コーヒーとメンソール二本を同時に吸ったら? おお!いいかも! 片側だけタバコカプセルを付けて…

ゆる禁煙継続中

吸いたくなったら我慢せず吸う。というルールで減煙してたら、 吸っても吸わなくてもいい感じになって、 どちらでもいい時は吸わないようにしていたら 多い時ではまだ一日に加熱式(glo)を2〜3本吸うけれど 特に美味いとも感じない状態。 吸わない日もある。 …