作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

アニメーション&マンガ

日本のアニメやマンガも凄いレベルになって来たよね。

もう楽し過ぎる。

ジブリのクオリティが凄いのは言うまでもないけれど、

最近は鬼滅の刃の作画とかスゲー!

原作も良いけれど、あのアニメは原作を超えたね。

少し前は「ヴァイオレットエヴァーガーデン」とかかな、

痛ましい事件のあった京都アニメーションの製作だけど、

心に触れる素晴らしい作品だよね。

ブルーレイ買おうかな。

マンガだと今は「葬送のフリーレン」が好きだな。

ワンパンマンも呪術廻戦もチェンソーマンもいいし

あー本代がヤバい事に。

早く公開されないかと待っているアニメ映画は、

「竜とそばかすの姫」

https://youtu.be/R1eM80jqTeM

他にも好きな作品はありすぎてわけわからん(笑)

ただ、残念ながら、エヴァと進撃は何故かハマらず・・・

何だろう?波長が違うのかな?

ディズニーは嫌いじゃないないけれど、終わった感がヒシヒシと。

なーんて言ってる間に、

中国のアニメが急激に進化しているし。

当分退屈しないで済みそうだなと。