作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンブログ

YouTube でjapan blog を見てみると、 多くの海外の方々が日本旅行を満喫している動画が沢山あるね。 初回の人は、東京を見て美味いもん食って、 伏見稲荷に奈良公園、竹林とか おおむねガイドブック通りのコースかな。 何回も来るにつれ、次第にマニアック…

ミサイル

また北朝鮮がミサイル発射〜 あの国は自分がカヤの外っぽくなると 注目を浴びる為によくミサイルを撃つから、 そろそろ来るんじゃない? とか会社で噂していた所にジャストタイミング(笑) みんな大爆笑だったよ。 さすが安定の北。 北が北なら、下朝鮮も普…

ローマ教皇と敬称

ローマ教皇フランシスコが来日と、 メディアでは呼び捨てっぽい感じで言っているけれど それが正しいのかな? なんか違和感あるな〜 フランシスコさん でもないし、 フランシスコ様、フランシスコ殿 うーん・・・なんかしっくり来ない。 フランシスコ教皇 だ…

テンプレ

韓国ネタばかりでごめんね。 もう少し書かせてね。 GSOMIA破棄凍結を解除って何なんだ?(笑) まあ韓国の事だから三歩歩けば過去を忘れるんだろうけど、 今回もテンプレというかデフォルトというか お馴染みのパターンだよね。 日本ガー! 国内の批判を逸ら…

他人事じゃない

韓国政府というか、ムンは終わったな。 あとは弾劾かな?辞めたら逮捕だ。 これは我々にとっても他人事じゃない。 日本も民主政権時に今の韓国のようになりかけたんだよな。 本当に、誰があんなバカ政党に票を入れたんだよ! 民主政権によって生じた被害は今…

核爆発?

ネットで南シナ海で核爆発って速報があって ちょっと緊張したんだけど 他に報じている所もないようだし どうやらガセネタというかフェイクみたいだね。 フェイクを流す連中ってのは、 結局、注目を集めて小銭を稼ごうって目的? 頭腐ってるね。 そういえば、…

日本が〜

あの国は常に「日本が〜」ってやってるけれど、 日本が無かったら何て言うんだ? 中国が〜 アメリカが〜 とかか? まず自分の足元を見ろってーの。 土台が腐っているのが見えないか? じきに倒れるぞ。 自分に降りかかる出来事は 誰のせいでもない 自分の言…

つまんねー

K国は最後まで突き進むと思ったら 時間を残してあっけなくヘタれやがんの。 クソつまんねー! 加えて国外向けと国内向けの報道が違うという。 この後に及んで体裁かよ。 自分で火を付けて自分で消して 譲歩してやった ってどこまでアホなのか・・・ 屁理屈…

亡国

あの国、マジで滅ぶんじゃない? アメリカ軍が1個旅団の撤収を検討。 数千人が撤収って事だよね。 外資も引き上げを始めている中でこのニュース。 引き上げ加速するだろうね。 たとえ一部でもアメリカという後ろ盾が去るってのは致命的でしょ。 経済は破壊…

乾かないサインペン

ゼブラが発売した キャップが無いのに乾かないノック式サインペン。 ノックサインだっけ? 名前がベタ過ぎるだろ! 製薬会社を見習え〜(笑) ガスピタンとかサカムケアとか アリエヘンクライケノビールみたいな面白いネーミングないんかーい。 まあとにかく…

シナリオ

またGSOMIA ネタでごめんね〜 面白過ぎるモノで(笑) 日本が譲歩の余地無しと明確に意思表示をして 韓国も引くに引けなくなってGSOMIA破棄で決まりみたいだね。 で、アメリカ軍が韓国から撤退、 国連でテロ支援国家に認定して 経済制裁開始ってシナリオでい…

カード

最近の韓国が面白過ぎる(笑) GSOMIA破棄をカードだと思っているのか? アホ過ぎてとかいうとアホに失礼なレベル。 輸出規制を解除すれば撤回とか、 旭日旗掲揚をやめれば撤回とか、 撤回したくてしょうがないみたいだな(爆笑) 笑い過ぎて腹がイタいから…

エリカ様

女優の沢尻エリカが薬物で逮捕だって? あーあ、終わったなー、 人生が。 MDMAだっけ?人口覚醒剤ってヤツだよね。 ああいったモノを総称するなら 「人体破壊薬」かな?それか「脳破壊薬」 一度使ったら、やめたとしても、もう元には戻れない。 薬物によって…

グローセンス(追記あり)

グローセンスが全国のコンビニで販売開始。 新製品には目がない自分だけど、 今回は要らないかな〜って感じで。 何でだろう? 形がダサいとか、スペックが中途半端とか その割に値段が高いとか色々あるけれど、 要するに、コレは買いたい!っていう魅力が無…

GSOMIA

GSOMIA破棄を言い出した韓国だけど、 期限前に早くも日和り始めた感じ? 言い出した事なら最後まで貫けや! 日米と離れてさっさと北の将軍様に支配してもらったらどうよ。 といっても韓国に意思を貫く根性はないか(笑) まあ、いつものヤツ。 勢いに任せて…

首里城

首里城の消失は本当に残念だな。 材木の確保や職人の不足など、様々な障害はあるだろうけれど、 何とか再建して以前のような美しい姿を取り戻して欲しいな。 でも、琉球王国の遺産である文化財の焼失は修復不可能だよね。 形あるものはいつか壊れるとはいえ …

ニホンジン

国会でギャーギャーとあげ足取リをしているニホンジンよ お前らはこの国をどうしたいんだ? 日本人の俺はお前らニホンジンがウザすぎる。

与党を攻撃する時の野党議員の顔は いつも醜く歪んで見える。 言葉使いもそうだ。 礼節をわきまえた大人が使う言葉ではないな。 そんな人が果たして善人なのだろうか? それ以前に一人前の大人なのだろうか? 女性議員なんて、 質問中は例外なく意地悪BBA顔…

断交

自分は日本という国に生まれ 日本という国に育ててもらった。 先祖は上杉方の落ち武者(笑) その日本人の一人の意見としては さっさとあの国と断交しろよって思うんだけど、 日本から切り出すとまた 日本のせいニダ〜ってなるので、 どうせGSOMIA離脱なんて…

専門家?

最近に限らず、テレビでも雑誌でも専門家と呼ばれる人が 何かそれっぽい事を語るのを見るけれど、 その人たちの将来予想って当たらないと思わない? あの人の言っていた通りになった! なんてのはほとんど無いと思うんだけど。 じゃあ一体何の専門家なんだ?…

天皇陛下

皇太子殿下が新天皇陛下として即位され、 同じ時を共に生きてきた国民の一人としてとても嬉しい。 経済云々とは別に、 日本が今、世界でこの地位に居られるのは天皇陛下のお力も大きい。 二千年以上続く単一国家でエンペラーがいる国ってだけで 格付け数ラン…

目的と手段

人が何らかの目的を達成したいと思う時、 その目的をどのような手段で達成するかを考える。 のが普通だと思うんだけど・・・ 最近、韓国も日本の野党も、ネットで見かける連中にしても、 その行動でどんな結果を出そうとしているのか 理解に苦しむ事が多いな…

小指シップ

最近、仕事が忙しくて、肩こりがヤバいレベルに・・・ で、思い出したのが小指シップ 以前、半信半疑で試してみたら 劇的に肩こりが解消したんだよね。 マジでビックリしたくらい。 理屈はよく分からんけどね(笑) 交感神経がどうのこうのでリラックスする…