作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

まあ、相変わらず何もしていないであろうガキが ギャラだ何だと批判していて草。 文句あるなら、理想的な方法とやらで 同額の寄付金を集めてみせろって感じだね。 一度でもそういう活動を経験すれば 金を集める事がどれほど大変か分かる。 偽善だろうがお涙…

バトルオブロサンゼルス

ホームセンターで500円で売っていたDVD バトルオブロサンゼルス 3流クソ映画大好きな自分でも ツッコミを入れる気にさえなれず、 500円と時間を返せ! と吠えたほどの超ウルトラクソ映画(笑) ここまでクオリティの低い映画も珍しい。 中学生の卒業…

ボールペン

最近のボールペンはなぜボディーが太いのか? かさばるし、持ちにくいし・・・ みなさんはそういうのが使いやすいのか? 自分が変なのか? ワカラン(ー ー;) 自分はもう何十年も二種類のボールペンを使っていて、 一つはBicのコレ 安いけれど信頼性もあり、 …

読書「桜大の不思議の森」

連休から読書三昧 というか買っただけで読んでいなかった積ん読書を片付けていた。 大抵は一度読んで終わりだけど、何度も読み返している本も何冊か。 Kindleはいいよね^_^ 例えば「遠野物語」 昔から何十回も読み返し、 本がボロボロになるとまた買い・・を…

キアゲハ2

パセリに付いていたキアゲハの幼虫のうち 3匹がサナギになりそう。 今朝見たらすぐ近くの自転車小屋の 屋根や柱でサナギ化中だった^_^ 順調に行けば10日〜二週間くらいで羽化かな? 今年はパセリの生育が悪かったけれど どうにか育ってくれてウレシイ(涙…

キアゲハ

家で育てているパセリに毎年キアゲハが卵を産んで行くんだけど、 今年は気温が異常でパセリの生育が悪く、 先日まで、今年は来ないみたいだな・・・ と、思っていたら いた!全部で6匹ほど。 このサイズになるまで気づかないとはorz しかし、このパセリの量…

安田純平

ニュースの記事より ーーーーー 3年前からシリアで行方不明になっているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像が公開された。映像の中で安田さんとみられる男性は銃を持った2人の人物に挟まれ、日本語でこう訴えている。 「わたしの名前は…