作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃性

まあタバコにある程度の害はあるんだろうけれど、 タバコを攻撃する人の中には常軌を逸したレベルの人も少なくない。 人の意見は聞かず、信じたい情報のみ鵜呑みにして、 データなど見ようともせず、ただただ攻撃をする人。 攻撃欲求を満たすためにタバコ等…

協定破棄

信じられないくらいバカ 目先の事さえ見ていない国というか政府? 少なくとも目先だけは見えている左巻きよりバカ。 相手の話は聞かず自己主張オンリー、 些細な口喧嘩にさえ負けたくないから 嘘でも何でも使って勝とうとする。 エスカレートはしても進化は…

王家の盾

王家の盾かと思いきや カメムシだ(笑) 最近のカメムシはオシャレだねぇ

加熱式

タバコを加熱式に変えたんだけど、 iQOSかgloか(ブルームは選択肢に入らず) どちらにしようか悩んだ結果、 両方買っちゃった(笑) iQOS3マルチのミントカラー と、gloのミニ の青いヤツ。 両方使ってみて、 一長一短というか、好みもあるんだろうけれど、 …

ジョイコン

任天堂スイッチのコントローラの反応が悪いので、 ジョイコンを交換。 結構いい値段だけど、本体ごと買い換える 又は修理に出すよりは安いかなと。 ボッタクリ価格なのは分かってるよ(笑) でも競合が無いから仕方ない。 9月下旬には夢を見る島がリリース…

ヘッドライトその3

ヘッドライトで、狙っていた新製品がようやく 地元のホームセンターに入荷していたので 当然、衝動買い(笑) GentosのCB-443Dというモデル 面発光の400ルーメンというスペックのヤツ。 Hi モードは はっきり言って明る過ぎて近所迷惑でした(笑) 電池の…

メガネメガネ

メガネがキズだらけ&合わなくなったので新調。 といっても安いメガネだけど(笑) 仕事の時にかけていると結構傷つくんだよね。 高級メガネはもったいないので、 いつもはzoffで作っているんだけど、 今回はjinsで作ってみた うーん、結局、用途と好みで選ん…

国?

条約は守らない。 嘘を並べ立て、声さえデカけりゃ勝ち? お花畑みたいな事ばかり言っているけれど、 結果を見ればゼロじゃん。 それで国? もう「地域」でいいんじゃない? り 地域で(笑) さっさと制裁始めよう。