作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震雲かな?

ちょっと見た事がない雲の様子。 地震雲かな? 自分的には地震雲は磁力線と関係があるように思うんだけど、 何せ見えるモノではないので検証は出来ないな。 ここ数日、家の家電もたまに誤動作しているので もしかしたら揺れるかも(- -) 震度4までなら許す(…

消しゴム

仕事で消しゴムをよく使うんだけど、 世間でよく使われているのはどの製品? 売れ線からいえばMONOかAinかな? どちらもよく消えるけれど、 自分が愛用しているのは サクラクレパスのArch 黒でなくて白の方ね。 これがまた、よく消える。 サクラの消しゴムは…

震災

北海道で震災が発生した。 72時間の壁が迫る中、一刻も早い救助を祈ります。 今日、地震に名前も付いたよね。 「平成30年北海道胆振東部地震」 名前が付くという事は大きな被害が出ているという事。 政府や様々な機関が動くため、 予算やら何やらのため…

台風21号

現在、最接近中〜 風雨がすんごい(ー ー;) 雨の飛沫が白いというか、息苦しい感じというか 久々の接近だな。 被害が出ませんように。 もともと新潟は、南〜東は日本アルプス?に守られて、 西と北には能登と佐渡があるので 台風がよほど近くを通らない限り …