作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

震災

北海道で震災が発生した。

72時間の壁が迫る中、一刻も早い救助を祈ります。

 

今日、地震に名前も付いたよね。

「平成30年北海道胆振東部地震

名前が付くという事は大きな被害が出ているという事。

政府や様々な機関が動くため、

予算やら何やらのために件名が必要という事?

とにかく名前が付く事で様々な動きが前倒しも含めて起きる。

命名には大きな意味があるという事だよね。

こちらは募金程度しか出来ないだろうけれど、

出来る支援はさせていただきます。

 

それにしても・・・

地震のたびに人工地震だとか騒ぐ

オツムの弱い連中にはウンザリだな。

地震なんて有史以前から普通に起きている現象だし、

そもそも、人工地震説を説明する

どこの誰が書いたかもわからん記事も読んだけど

何一つ説明出来ていないよ(笑)

妄想に妄想を重ねているだけ。

そういう連中の頭の中では

風が吹いただけで桶屋がウハウハ儲かっているのだろう。