作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチ?

蔦屋に売っていた1980円のスマートウォッチ? 話のタネにと買ってみたけれど・・ 予想通りクソでした(笑) ま、子供に預ける程度のオモチャというか 今のご時世だと オモチャ以下レベルかもね。 地域設定のデフォルトが北京だし(笑) 今はそこそこ使えるや…

ピータッチキューブ

ブラザーのピータッチキューブ テプラとかネームランドみたいなヤツだけど、 USB充電で、スマホやタブレットから ブルートゥースを使ってワイヤレスで ネームシールが印刷出来る。 テープはオートカットで切れてくれるのがウレシイ。 この手の製品の中では最…

電動ドライバー

VESSELの220USB 本当にドライバーサイズの電動ドライバー。 USB充電式で、連続40分くらい使えるかな? 連続定格は分からないけれど。 電池が切れたら普通にドライバーとして使える。 製品の出来としてはプロユースに耐えるレベル。 回転数は280回転で、 同じ…

電池式半田ごて

電池式の半田ごてMSD -20 単三電池3本で長さは手のひらくらいの コンパクトなやつ 基板のハンダ付け位なら十分に使えるね。 というか、手っ取り早く使えるので 普通の半田ごてを使わなくなっちゃった(笑) レビューなんかで酷評している人もいるけれど そう…