作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ピータッチキューブ

ブラザーのピータッチキューブ

f:id:nora-san:20190104202835j:image

テプラとかネームランドみたいなヤツだけど、

USB充電で、スマホタブレットから

ブルートゥースを使ってワイヤレスで

ネームシールが印刷出来る。

テープはオートカットで切れてくれるのがウレシイ。

この手の製品の中では最小の部類でないかな?

まあ、プロ用ではないので

あまり複雑な事は出来ないけれど、

家庭用と考えれば欠点はあまりないかも。

強いてあげれば、

オートカットの最初に少しムダが出る事と、

テープを扱っている店が少ない事。

利点は、豊富なフォントかな。

フォントの使い方だけでも印象はかなり変わるもんね。

これは買って正解だったかも。

最近はUSB充電の製品が増えてきて、

電池のゴミが出なくなったなと。

エネループで使える製品も増えたけれど

USB充電の方が簡単で手っ取り早く感じて好きだな。