作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ダイソーのモバイルバッテリー

ダイソーのモバイルバッテリー

500円で3000mAhのヤツ

f:id:nora-san:20180604210256j:image

登場してから結構経つけれど、地元のダイソーには

なかなか入荷せず、たまに見かけるけれど

大丈夫なのか?と購入を躊躇していると

すぐに売り切れ・・・・

ネットで使用レビューを見ると、普通に使えるようなので

見つけたら買おうと思っていたらついに発見。

開封してみたら

f:id:nora-san:20180604210612j:image

バッテリー本体とケーブルと、

同じ取説が5枚入っていたよ(笑)

どうせならバッテリーを5個入れてくれ〜

スマホにつないでみたら普通に充電オッケー

昨日の記事のCOBライトもご覧の通り

f:id:nora-san:20180604210839j:image

問題なく点灯。

スマホ用には普段マクセルの5300mAhのバッテリーを携帯していて、

マジな非常用に10000mAhのバッテリーを非常用品袋に入れていて、

信頼性で言えばそっちがメインだけど、

このダイソーバッテリーは薄くてコンパクトなので

デジカメやiPodとかの充電用に使ってもいい感じ。

3000mAhならスマホのフル充電一回前後かな?

最近はUSB対応製品も増えているし、

電源は多いに越した事はないから、

非常用にも何個か持っていたいよね。

この容量でこの値段なら長持ちしなくても十分元は取れそう。

見つけたらもう1個くらい買っておこう。

あとはUSBで使える非常用グッズを充実させたいな。