作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヒーリング

疲れきった時、心が苦しい時、 ネガティブな事を悶々と考えちゃうものだけど、 そんな時は呼吸でリラックス 癒しの呼吸一の型 光浄化 オカルトとか胡散臭い何かでなく、 誰でも簡単に出来る禅 みたいな感じかな。 楽な感じであぐらをかいて 目をうっすら開け…

シャウト

引きこもり気味生活も長引いて、ちょっと鬱憤が溜まって来た感もあるな。 でももう少しの辛抱だから、根性入れて乗り越えるぞ。 でもまあ、ちょっとだけ吠えようか。 俺が若い頃、先輩たちは俺の背中を押して、 いや、蹴り飛ばして、他人の言うことなど気に…

オリンピック

オリンピック、マジでやる気なん? コロナ禍がいまだに終息せず、日々多くの犠牲者が出ている中で? スポーツの大会ってどうしてもやらなきゃいけないモノなんだろうか? 自分は、亡くなった方々の事を思うと素直に楽しめないよ。 コロナが落ち着いて平和に…

インフルエンザ

今流行っているのはコロナの変異種かな? 感染力が強そうだから、ちょっと油断するとすぐにリバウンドが来そうな予感。 逆にインフルエンザ感染数はは例年の百分の1だとか。 コロナ対策がコロナよりインフルに効いたのか(笑) 結局、感染症対策ってのはどん…

アニメーション&マンガ

日本のアニメやマンガも凄いレベルになって来たよね。 もう楽し過ぎる。 ジブリのクオリティが凄いのは言うまでもないけれど、 最近は鬼滅の刃の作画とかスゲー! 原作も良いけれど、あのアニメは原作を超えたね。 少し前は「ヴァイオレットエヴァーガーデン…

屁理屈

会議でも、今起きているコロナに関してもそうだけど、 他人の意見を否定したり批判する奴って 大抵の場合何一つ結果を残していないのな。 そう言うと、笑ってしまうような屁理屈を並べて自分を正当化しようとするけれど 事実そうだから。 世の中は、歴史は結…

コロナ禍

コロナ禍、パンデミックが始まってから一年以上。 自分はマスクはコロナ以前からしていたので苦にはならないけれど、 長い期間警戒を継続するのは結構難しいよね。 それは防災も同じで、たまたま今日地震があったけれど 無い期間が長くなればどうしても警戒…

森爺

森さんが本音言っちゃって辞任かいな。 言葉が武器の政治家が言葉で失敗なんて笑えないよね〜 まあ、その程度の人だって事だよね。 あの人の年代はまだ男尊女卑の風潮がある時代だもんね。 育ってきた環境が違うからすれ違いは否めないね。 そもそも会議が長…

地震

今さっき、福島沖M7.1の地震が発生。 最大震度6強なので若干の被害があるかな?という感じ。 こちらでも体感震度4くらいか。 家屋の倒壊はほぼ無いだろうけれど、 余震も心配なので、 慌てずに、火の始末だけはしておいて、 あとは家族や隣近所のご老人等…

ニトリ

家に珪藻土の板があったのでニトリに持って行ったら 回収対象商品だった。 アスベストが入っていたらしいけれど、 では、どのくらいのアスベストで健康被害が出るのか? 答えは「分からない」 分からない事で大げさに騒いでいるって事。 リスクがぁ〜ってね…