作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

コロナ禍

コロナ禍、パンデミックが始まってから一年以上。

自分はマスクはコロナ以前からしていたので苦にはならないけれど、

長い期間警戒を継続するのは結構難しいよね。

それは防災も同じで、たまたま今日地震があったけれど

無い期間が長くなればどうしても警戒は緩む。

コロナも同じで、慣れというか何というか、

世間は明らかに緩んで来ているよね。

変異もあるし、まだまだ感染者が増える局面は何度もあるんだろうに。

日本は以前パンデミックを経験しているけれど

それは100年も前の事で、誰も覚えていないっつーの(笑)

ちなみに昔の記事や議会の議事録なんかを見てみると、

今やってる事とほとんど変わらないんだな。

対処方法なんてそう変わらないって事だよね。

うがい手洗い消毒マスク

密集を避けその他もろもろ

出来る事なんてそんなもんだ。

その簡単な事を続けられない人が感染を広めているのか。

この程度の事をストレスだとか何だとか、ドヘタレかいな。

コレが有事だったら、こんなもんじゃないだろうに。

日本は上手くやってるよ。

それでも政府批判をするクズがいるね。

どうせ何もしていないヤツなんだろうけどね。

そういう奴に何かをやらせると何も出来ない事も多いよ。

口先だけの役立たずは邪魔だから黙っとけ。

アメリカかヨーロッパにでも行ってみなよ。

みんな日本が安全だって言うから。

日本に、政府に、行政に感謝だよね。

もうしばらくの辛抱だから緩む事なく行きたいね。

ワクチンが行き渡るまで気をつけて行こう。