作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

今流行っているのはコロナの変異種かな? 感染力が強そうだから、ちょっと油断するとすぐにリバウンドが来そうな予感。 逆にインフルエンザ感染数はは例年の百分の1だとか。 コロナ対策がコロナよりインフルに効いたのか(笑) 結局、感染症対策ってのはどん…

アニメーション&マンガ

日本のアニメやマンガも凄いレベルになって来たよね。 もう楽し過ぎる。 ジブリのクオリティが凄いのは言うまでもないけれど、 最近は鬼滅の刃の作画とかスゲー! 原作も良いけれど、あのアニメは原作を超えたね。 少し前は「ヴァイオレットエヴァーガーデン…

屁理屈

会議でも、今起きているコロナに関してもそうだけど、 他人の意見を否定したり批判する奴って 大抵の場合何一つ結果を残していないのな。 そう言うと、笑ってしまうような屁理屈を並べて自分を正当化しようとするけれど 事実そうだから。 世の中は、歴史は結…

コロナ禍

コロナ禍、パンデミックが始まってから一年以上。 自分はマスクはコロナ以前からしていたので苦にはならないけれど、 長い期間警戒を継続するのは結構難しいよね。 それは防災も同じで、たまたま今日地震があったけれど 無い期間が長くなればどうしても警戒…