作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ

ついに地元新潟でも新型コロナウイルスの感染者が・・・ 東京から親の介護のために帰省した人だとか。 しかも、その実家が自分の地元の秋葉区だそうで。 もう笑うしかないな。 東京もんは地方から持って行くだけで、 返すのはウイルスだけかい!的な?(笑)…

致死率

新型肺炎の致死率は発表されている数値から換算すると、 発症者のうち、約2.5パーセント前後かな? まだワクチンが無いから、インフルよりかなり高い数値。 ただし、これって病院で受診出来た人って事で、 中国では受診出来ずに亡くなっている方もいるとか。…

リーガルパッド

仕事でリーガルパッドを使い倒している。 ミシン目が付いた縦長のメモ用紙だけど、 最近は店舗で売っていないんだな・・・ ダイソーにもあったんだけど、次第に置いてある店舗が減り、 今は探し回って在庫を見つけたら買う程度。 結局はネットで買うしかない…

マスク

新型肺炎の影響で、店からマスクが完全に消えた・・・ 困ったな〜 自分は日常的にマスクをしているし、 非常用品としても1か月半分くらいは常にストックしているので 急には困らないんだけど、長引くとヤバいかも(ー ー;) 特に普段愛用しているお気に入りの…