作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

リーガルパッド

仕事でリーガルパッドを使い倒している。

ミシン目が付いた縦長のメモ用紙だけど、

最近は店舗で売っていないんだな・・・

ダイソーにもあったんだけど、次第に置いてある店舗が減り、

今は探し回って在庫を見つけたら買う程度。

結局はネットで買うしかないのかな〜

本来、書きなぐって捨てるだけの安物メモパッドを

送料払って買うかって所で悩むんだよね。

とりあえず仕方なく買っているのはアマゾンベーシックの

リーガルパッド、ジュニアサイズのイエロー

1ダース(12冊)パックね。

f:id:nora-san:20200211222404j:image

使い勝手は、

コレを使った事がある人ならもう手放せないんじゃない?

ってくらい、あらゆるメモにテキトーに使える(笑)

アメリカでは定番のメモ用紙なのに

何で日本では流行らないんだろう?

コクヨさんでも何処でもいいから作ってくれー

出来れば無印良品で出して欲しいな。