作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

致死率

新型肺炎の致死率は発表されている数値から換算すると、

発症者のうち、約2.5パーセント前後かな?

まだワクチンが無いから、インフルよりかなり高い数値。

ただし、これって病院で受診出来た人って事で、

中国では受診出来ずに亡くなっている方もいるとか。

実際の感染数や死亡率はもっと高いかもしれない。

WHOは初動で致命的なミスを犯したのかも?

組織は腐敗して機能不全になってはいないか?

日本でも水際対策をすり抜けて侵入しつつあるよね。

これ、もっと致死率の高いウイルスだったらどうなっていたか

考えるとゾッとする。

今は一刻も早くワクチンが出来る事を祈るだけだな。

とりかえしのつかない事態にだけはなりませんように。

つまり変異してもっと凶悪なウイルスが生まれるとか、

長引いて世界経済に深刻な影響を与えるとか、

とにかく事態がエスカレートしないように

政府はしっかりと対応して欲しい。

クソ野党ども!今はお前らは邪魔なんだよ!

隅っこでおとなしくしていろっての。