作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

お餅

致死率の高いお餅の季節がやって来た。

高齢者は気をつけないとね。

自分はお餅は大好きで、力うどんとか年中食べているので

正月しか食べない人よりもリスクが高いワケだ(笑)

健康被害や事故などのリスクなんて

おおよそ公平に報道はされていないよね。

頭の悪いメディアが、その時記事になるネタに飛びついているに過ぎない。

テレビやネットの情報なんて鵜呑みにしているとバカになるよ。

自分できちんと数字を調べる癖を付けようね。

数字や根拠が示されていないモノは

所詮、示せない程度のモノだって事だよね。

餅の死者はちゃんと数字が出ているので計算しやすいな。

餅だけで言えば年間平均で約100人前後の死者数、

誤飲等で窒息死する人は年間で約1300人前後だとか。

結構な死者数だけど、日本人は餅を食うのをやめない。

自分的には、そんなもん自己責任じゃん!って感じだな。

他にも、自己責任でいいと思う事は多々あるけれど、

世の中過保護というか何というかで

何でもかんでも禁止してしまえ的な風潮があるよね。

それはとても危険な考え方だと思うよ。

何でも他人のせいにするバカが増えたせい。

日本人はどんどん愚かになって行く。

愚化の最先端は欧米諸国で、名誉愚国はもちろん韓国ね(笑)

結局、左傾化が人類を劣化させているって事だよね。

中道わずかに右くらいが長持ちすると思うんだけどな。