作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ゴーン

逃げやがったね(笑)

日本もなめられたもんだ。

さあ、どうやってやり返す?

当然、倍返し程度じゃ済まさないよね?

 

しかし、最近のゴーンの顔はモロ悪人顔になってたな。

人相で言えば凶相の類。

前からそんなんだったっけ?

目は口ほどにって言うけれど、顔つきもそうかもね。

金を稼いでいる人は自分が偉いと勘違いしているみたいだけど、

立派な人と裕福な人はイコールじゃ無いもんね。

金を稼ぎたい人は、何のために稼ぎたいのか?

それが明確なら良いけれど、

金を稼ぐ事が手段ではなくなって、

稼ぐ事自体が目的になってしまうと人間の魂の格は落ちる。

そう言う人間を餓鬼というんだよね。

ユニナンチャラの柳なんとかってのも同類かな?

対談とかを読んでも人としての品格は感じないもんね。

餓鬼界に両足ドップリ浸かっている感じだな。

金なんて所詮は紙。

国が傾けばただの紙くず。

どんなに稼いだってあの世には持っていけないしね。

必要以上に溜め込んだりせず、適度に使って世の中に金を回そう。

余ったなら、誰かを幸せにするために使おう。

それができる人が立派な人。