作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ガチャガチャ

どこの店先にでも置いてあるガチャガチャ。

あほくさ〜と思いつつも、

ツボにハマるとついやってしまうんだな(笑)

f:id:nora-san:20200105162001j:image

あらゆるジャンル、あらゆる嗜好というか

重箱の隅の隅まで揃ってりゃ誰かのツボにハマるよね。

自分はとぼけた系が大好き。

ちょこっとググってみると

国内の市場規模がおおよそ200億円以上、

一説によると400億って話も。

もうすっかり一つの産業として定着しているもんね。

そりゃ作る方も本気で作るでしょ。

空港で、余った円で爆買いして行く観光客も多いとか。

さて、これが何かの役に立つのかといえば

正直言って全く役には立たない(笑)

でも、これを買う事が心の余裕や、癒しや、

コレクターの欲求を満たすモノであったりして、

コレはもう馬鹿に出来ない一つの文化になってるなと。

まあ、溜まって収拾が付かなくなったら捨てるんだけど(笑)

その程度の物で、ふっとひと息つける平和っていいよね。

ただ、最近のガチャはちょっと高額でないかい?