作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

戦争かな?

アメリカとイラン

戦争がおっぱじまるかな?

現時点ではまだハッタリ合戦みたいだけど、

イランのミサイルでそろそろ導火線に火が点いたかも?

しかし、いい加減武力でどうこうってのを卒業出来んのか?

この原始人どもは。

といっても、結局は武力なんだろうな。

日本はこう言っとけ。

「日本が攻撃されたら全世界にヤバいウイルスばら撒くんで。

被害に遭いたくないなら世界は日本を攻撃する国を潰してね。」

世界が人質。こういうのも抑止力だろう(笑)

ハッタリだろうがなんだろうが相手が躊躇する材料があれば

それは抑止力になるよね。

野党はそういう駆け引きが出来ないからダメなんだよ。

効果はともかく、ハッタリも大事だよ。

「日本は核兵器は持っていませんが、

組み立てれば核兵器になるパーツは保有しています。」

とかでもいいね(笑)

いや実際にすでにあったりして。

自分なら切り札は公表しないもんね。

そういえば、

今の技術ならそろそろバリアとか作る準備が出来るんじゃない?

火薬類を遠距離から自爆させる事が出来れば可能でしょ。

武器弾薬が防衛ラインを突破できずに自爆するなら

実質バリアだもんね。

言葉も技術も使い方一つで色々な可能性を持つ。