作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ふわちゃん

最近、やたらと見るふわちゃんなる人物。

人気者なの?ユーチューバー?

人気の理由が自分には分からない・・・・

内容というか中身というかが感じられないというか、

上部だけって感じでつまらん。

最近はああいうのが流行るのか・・・

どうにも理解に苦しむんだな。

まあ、ユーチューブで人気がある人にしても、

単にバカな事をやっているだけの人は多いよね。

一言で言ってしまえばとにかく全体的に浅薄!

次第に淘汰されて本物が残ってゆくんだろうけれど、

結局、残る人には才能があるって事だよね。

それはどの世界でも同じだな。

エンタメ系の才能が皆無な自分みたいな人間は

ここみたいなブログとかで細々とやっとくのが分相応ってもんだ(笑)

今は気楽で楽しいよ。

昔、別の所でやっていたブログで、購読者が二千人以上になって、

そうすると当然のようにアンチも登場しーので

対応が面倒になってやめた事があるので、

もう読者とかいなくても平和ならいいや感(笑)

今はあまり過激な記事は書かずに、

一人で小言を書く程度にしているけれど、

特にリアクションが欲しいとかでもないし、

繋がりが欲しいという事もなく、

ただ、思った事を書き連ねる事が目的になっている。

でも、自分がそれでいいと思えばそれでいいのだ。