作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

ふと気がつけば今日、タバコ吸ってないな。 タバコカプセルを付けずにフレーバーリキッドを装着したプルームテックだけ。 って事に気がついても、タバコ吸いてぇ〜ってならない。 ニコチンの禁断症状はほぼ無くなって吸っても吸わなくてもいい感じ。 以前、…

再生というか

再生というか、リサイクルというか? プルームテックとプルームテックプラスの カートリッジにコーヒーリキッドを再充填^_^ コーヒーリキッドはコゲやすいので おおむね2回の再充填が限度かな・・ コーヒーリキッドでブラウンアロマとか ロースト系を吸うと…

ショック

ちょっとショックな出来事が・・・ プルームテックとアトマイザーの組み合わせで コーヒーリキッドを吸っていたんだけど、 最近タバコ(glo)の方が何か不味い・・・ コレはタバコ辞めれてしまうのでは? プルームを使っていた目的はタバコの本数を減らすため…

コーヒー

電子タバコ用のコーヒーリキッドが届いて 早速吸ってみた リキッドの甘味にコーヒーのほのかな香りが加わって リラックス出来るなぁ よ・き・か・な・・ プルームテック互換用の小型で非力なアトマイザーでコレなら、 もう少しマシなアトマイザーなら? とい…

プルームテック互換アトマイザー

タバコネタその3 前の記事で書いたけど、 プルームテックだけだとクソ物足りない。 そこで、プルームテックを電子タバコに変えるグッズの登場ってワケで それがプルームテック互換アトマイザー。 こんなヤツね もちろんプルームテックのタバコカプセル装着可…

パイロンPL

今日、薬局に 常備用の風邪薬を買いに行って見つけた パイロンPL 家族に医療関係者がいるんだけど 以前、風邪気味だと即PL飲んでた。 病院で支給されるんだそうだ。 おこぼれで余ったPLを無料でいっぱいもらったりして 結構飲んでたヤツだ。 市販されてたん…

禁煙ではなく

現在、禁煙ではなく、減煙中。 特にやめようという意気込み等は無いけど、 やっぱ肩身が狭い世の中だからね。 とりあえず、喫煙量をガッツリ減らした人の体験を参考に、 まず、タバコを加熱式に変更して (アイコスとかglo、プルームSとかね) 最初はやっぱ物…

電子タバコ禁止?

アメリカで電子タバコ禁止だって? 年間6人も死んでるんだってさ。 酒での死者は年間300万人。 一刻も早く禁止しないとね。 あ、コレ、禁煙推進者を馬鹿にしているワケではなく、 普通に馬鹿だと思っているだけだから。

タバコついでに

このところタバコネタが続いているので も一つおまけ リキッド注入型の電子タバコに スムースVip ってのがあるけれど あれって、プルームテックのカートリッジが そのまま付けられるんだよね。 その時の気分でリキッドだったり タバコカプセルだったりを使い…

電子パイポ

実はbluの前に電子パイポを使っていて、 リキッドをブレンドしたりして楽しんではいたワケ。 コイツ まあ、ハッキリ言って普通にベイプだよねー 性能的にはシンプル安価な入門機だけど、 国産という安心感が付加価値かも(笑) ただ、コレで禁煙できるの? …

my blu

最近ちょっと気になっていたbapeに手を出してみた。 コンビニに売っていたmybluって製品。 bapeってのは、タバコみたいだけどタバコではなく ニコチンもタールも入っていないフレーバーリキッドを 電気で蒸気にして吸う製品ね。 (ニコチンが入っているリキッ…

うめソルティ

うめソルティがめっちゃ美味い! だけど、店頭から消えつつあるんだよね(涙) 確かもともと一部のコンビニでの限定販売で 売り切れ終了的なヤツではなかったっけ? せっかく美味いんだから もったいぶらずに常時売って欲しい! 炭酸コーヒーとか要らんから …