作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

パイロンPL

今日、薬局に

常備用の風邪薬を買いに行って見つけた

パイロンPL

f:id:nora-san:20190916183505j:image

家族に医療関係者がいるんだけど

以前、風邪気味だと即PL飲んでた。

病院で支給されるんだそうだ。

おこぼれで余ったPLを無料でいっぱいもらったりして

結構飲んでたヤツだ。

市販されてたんだね。

PLに限らず、風邪薬は早めに飲んどくとちゃんと効く。

市販だから弱いでしょとか言う人もいるけれど、

飲むタイミングを間違えなきゃ効くんだよね。

まあ、批判否定する人って、

あの病院はヤブだ、とか言ってるパターンの人かな?

どの先生がヤブなの?ってね。(笑)

そう言う人が言う名医って

ただ人当たりが良いだけだったりする。

人の意見なんてそんなもんだ。

実際、自分は引きそうだなってタイミングで

弱めの風邪薬を予防に飲む。

それでも引くかな?って所でPL。

おかげで20年くらい風邪引いた状態になっていないよ。

ただし、何も無い時や、

長期間飲んだりしちゃダメだからね。

ここぞというタイミングの一歩前で飲むのがベスト(笑)

慣れれば分かると思う。