作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

プルームテック互換アトマイザー

タバコネタその3

前の記事で書いたけど、

プルームテックだけだとクソ物足りない。

そこで、プルームテックを電子タバコに変えるグッズの登場ってワケで

それがプルームテック互換アトマイザー。

こんなヤツね

f:id:nora-san:20190918214234j:image

f:id:nora-san:20190918214245j:image

もちろんプルームテックのタバコカプセル装着可。

好きなリキッドを入れて、プルームテックのバッテリーに装着すれば

あの果てしなく味気ないプルテクが香りの良い電子タバコに〜

互換バッテリーとか使えばプルテクでさえなくなっちゃうけどね(笑)

色々な互換製品の組み合わせで結構楽しめるよ。

使い方としては

吸う時にニコチン不要ならそのままリキッドを楽しみ、

ちょっと欲しい時はタバコカプセルを付ければオッケー。

基本、この手の品物は消耗品で使い捨てで、

自分の使用頻度だと1週間くらいで煙が薄くなるかな?

白い方は交換コイルが付いているので

交換すれば一本で2週間使える感じ。

黒い方はコイル交換出来ないけれど、

リキッドを切らして焦げつかせないように注意して使えば

結構長持ちするからコスパはどちらも

タバコよりかなり安上がりだな。

よくレビューにリキッド漏れとか焦げたとか書いている人がいるけれど、

自分の場合は一度も無い。

ちゃんと取り説読んで正しく使えば大丈夫だと思うよ。

この手の製品に限らず、

レビューで文句言っている人のコメントを見ると、

明らかに使い方を間違えて壊している人がいるな。

ダメなのは製品じゃなくてキミだ(笑)

道具はキミに合わせてはくれないからね。

使う人が道具に会った使い方をしないとね。

ついでだけど、マジなプルテクのリキッドも

3回くらいはリキッドを入れて再生出来るので

マメにやればコスパ最高!って事で、

100均グッズで詰め替え出来るので

興味のある人はググってね。