作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

買い占め

買い占めというか、災害発生で慌てて買い漁ったというか

スーパーの棚がいくつも空になってたよ。

どの店もカップラーメンと水と

トイレットペーパーは品薄状態。

家電屋はモバイルバッテリーの棚が空になってた。

全然別口で、プルームテックの充電用に

超小型のモバイルバッテリーを探しに行ったんだけど

見事にカブって買えず(笑)

そもそも災害の後で買い漁るとか遅いでしょ!

普段、いかに備えていない人が多いかが分かるよね。

起きる前に買え!常に備えておけ!

これから寒い季節だから、

停電時でも上でお湯が沸かせ、調理ができる

反射式ストーブと灯油くらいは用意しておこう。

自分はもうとっくに用意してあるよ。

でね、ネットで書かれていて、半信半疑というか、

ネタでしょ?と思っていた、

「韓国製品だけが売れ残っている」ってヤツ。

本当にマジでどっさり売れ残ってました。

赤い色のカップラーメンが・・・

まあ、韓国のラーメンなんて買うヤツいるのか?

と普段から思っていたけど、実際いなかったワケだね。

国産を置いとけば全部売れたのに残念でした〜

緊急時にさえ韓国製品を選ばない。

それが今の日韓関係って事だなと。