作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ヘリ

昨日から上空をヘリがガンガン飛んで行く。

空港から被災地の取材に行く系?

まあ、家がそのルートに近いからね。

中越地震の時ほどではないけれど結構頻繁。

取材もいいけれど、事故は起こさずに

被災地が欲しているモノをキチンと報道してね。

あと、すっごく気になるんだけど

間に合わせなのか、専門家でもない、

分野のちょっと違う大学教授とかをスタジオに呼んで

適当なコメントさせるのはやめた方がいいよ。

ちゃんと勉強した事のある人なら分かるけど、

いいかげんなコメントを聞くとイラっとする(笑)

大学教授なんてのは専門バカなんだから

専門外の事をやらせちゃイカん。

そういえば、昔知り合った大学教授は

インスタントコーヒーの入れ方を知らなかったな・・・

優秀な教授ほど何かが欠けていたりするとか。