作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥

さっき、外に出たら、もう真っ暗なのにメッチャ白鳥が飛んでいる。 V字の編隊がいくつも・・・・ 普段、この時間にこんなに飛んでいた事あったっけ?? まさか天変地異の前触れとか? まさかまさかの元日ミサイルとか? とにかく普段とちょっと違うので念の…

大晦日のひとり言

今日で今年も終わり。 まあ、色々あったけれど、命に関わるような出来事などは・・・ 災害を除けば、無かったかな。 とりあえず生きてりゃオッケーでしょ(笑) 2020年も浄明正直(じょうめいせいちょく) 清く、明るく、正しく、真っ直ぐに生きたいと願い…

電動ドライバー

sk11が出した電動ドライバー こんなもん売ったらダメでしょ! 絶対、衝動買いしちゃうから。 というか、買っちゃったじゃん(笑) 性能は以前出ていた物と同等で ベッセルの製品とも大きな差はないな。 USB充電口にカバーが付いたり、 LEDライトが遅れて消え…

マスク禁止

どこぞのスーパーでマスク禁止だってさ。 どこのバカがそんな規則を決めたのか? 決めた奴はきっと、かなり頭が悪いんだろうな。 店員は感染症にかかりやすい格好をしなさい。 感染したら客にうつしても構いません。 そういう経営方針という事だ。 店員は全…

クリスマスイブ

クリスマスイブとはクリスマスの夜という意味で クリスマス前夜ではない。 クリスマスイブニングの略。 ググったらそう書いてあったぞ。 マジか!知らなかった(笑) まあ、日本人にとってはお祭りみたいなもんだからどっちでもいいか。 ♪兄は夜更け過ぎにユ…

タピオカこんにゃく?

これこれ コンビニに売っていたよく分からんドリンク。 ヘルシー系・・・ヘルシーでなく、ヘルシー系? タピオカにこんにゃくを混ぜて、 バナナヨーグルト味って・・ なんかとっ散らかっている感が(笑) 味は・・・がぶ飲みバナナオレみたいなイメージ。 そ…

家族葬

お袋が亡くなった。 長く病院にいたし、 もう高齢で、友人も先に逝っていたり、 本人の遺言もあって家族葬という事に。 子供と、近い親戚だけの葬儀だったけど、 家族葬と言ってもお客様がいないだけで、 やる事はそう変わらない。 通夜があって、本葬をして…

グレタとかいうガキ

最近のニュースでもよく見るグレタとかいうガキ。 あんなのを持ち上げたり賞賛したり、 かと思えば手のひら返して叩いてみたり、 世の中、頭の悪い奴が増えたなぁ 世界はどんどんバカ化しているみたいだな。 あんなもん最初からただのクソガキじゃん。 その…

剣ナタ

久々に剣ナタのお手入れ。 って言っても研いだだけだけどね(笑) 高価な物ではないけれど長年使っている丈夫なシロモノ。 狩猟をする人は止め刺し(トドメ)に使うメインの刃物の サブ的な感じで持っているランクのヤツって所だけど、 自分はおもにアウトド…

啖呵

この前、ネットで国会中継を見ていたら、 維新の会の梅村みずほ議員の質疑で おおっ!日本もまだまだ捨てたもんじゃないなという場面が。 9分頃からかな? 啖呵を切るキップのいい女が見れるのは。 https://youtu.be/QB7ixtxccrY 特定野党のニホンジンの皆…

日本人は座敷童?

以前、海外でよく言われていたのが 日本人は妖精(日本で言うなら座敷童)説。 仲良くなるとその国や街は発展するけれど それを当たり前だと思っていると 静かに去って行き、やがてその国や街は衰退し、 発展前に戻ってしまう。 日本人って妖怪扱い? 考えてみ…

布教

キリスト教関係者が 日本での布教は難しいと言っていたね。 当然だと思うよ。 教皇のコメント見た? まるで3流政治家のようだったと思わない? トップでアレじゃあねぇ・・・ まあ、前の教皇もそんな感じだったけど。 教皇には人生のパイセン、 宗教のトッ…