作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

クリスマスイブ

クリスマスイブとはクリスマスの夜という意味で

クリスマス前夜ではない。

クリスマスイブニングの略。

 

ググったらそう書いてあったぞ。

マジか!知らなかった(笑)

まあ、日本人にとってはお祭りみたいなもんだからどっちでもいいか。

♪兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう♪

ボキャブラ懐かしい(笑)

ただ、最近のクリスマスは昔みたいにバカ騒ぎしなくなっていい感じだな。

何事もほどほどがいいというか、

自然と落ち着く所に落ち着くのかな?

実は単に景気が悪いだけだったりして(笑)

今年は元日も休みにする店舗が多いと聞くし、

静かに過ごすお正月ってのもいいね。

そういえば、除夜の鐘がうるさいとクレームをつけるアホがいるとか。

そんな奴は日本人じゃないな。

今すぐ老衰で死ね。

ホント器の小さい雑魚が増えたもんだ。

嘆かわしい。