作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

布教

キリスト教関係者が

日本での布教は難しいと言っていたね。

当然だと思うよ。

教皇のコメント見た?

まるで3流政治家のようだったと思わない?

トップでアレじゃあねぇ・・・

まあ、前の教皇もそんな感じだったけど。

教皇には人生のパイセン、

宗教のトップとしては敬意を示すけれど

悪いけれど、彼の言葉は何一つ胸に刺さらなかった。

もはや、人が良く生き、良く死んで行く為の根本を

忘れてしまったかのようでガッカリしたよ。

日本で生まれ育った日本人の魂にはその根本が残っている。

移民を受け入れろと言う前に

その難民を生み続けている紛争地域に行って

争いをやめさせてきたらどう?

安全な所で綺麗事言ってて誰の心を動かせるの?

バチカンは保護した難民で溢れているのかな?

結局、ご都合主義なんだなって印象しか持てないんだよ。

物質文明しか持たない西洋人には心(魂)の話は出来ないかもしれないが、

基本に立ち返り、魂の話が出来るなら日本人は受け入れるだろう。

ただし、当然日本風に融合して洗練して

下手すりゃ本家を超えるかもしれないけどね(笑)

日本で布教をしたいなら

日本人の魂を揺さぶるような演説をしてみせろ。