作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ジャパンブログ

YouTube でjapan blog を見てみると、

多くの海外の方々が日本旅行を満喫している動画が沢山あるね。

初回の人は、東京を見て美味いもん食って、

伏見稲荷奈良公園、竹林とか

おおむねガイドブック通りのコースかな。

何回も来るにつれ、次第にマニアックになって行くのが面白い。

まあ、皆さんがそれぞれなりに

日本旅行を楽しんでくれればいいなと思うけれど、

最近、アジアの情勢はちょっときな臭いから心配だな。

このまま平和が続いてくれればいいけれど・・・

中国は香港への対応で暴力性を世界に見せているし、

他にもウイグルの弾圧、南沙諸島と拡大の野望むき出しだよね。

北朝鮮も、下朝鮮もアホ過ぎるほどアホだし、

他の東南アジアでも武装勢力がいたりして不安定極まりない。

人類はいつまでこんな原始人以下の愚行を繰り返すのか?

争いを望む国民がどこにいるのだろうか?

ローマ教皇の言葉には一理あるけれど、

現実とはちょっとズレていると感じる。

どうしたら世界が平和になるのだろうか?

具体的な方法はないか?

ジャパンブログがこの先も変わらずアップされるような

平和な国を維持したいもんだ。

政治家なんて多少グレーでも

国の事をちゃんとやってくれるならいいよ。

綺麗事ばかり言って外交も駆け引きもろくに出来ず、

国を壊しかける民主党政権みたいな奴らよりはマシだから。