作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

禁煙ではなく

現在、禁煙ではなく、減煙中。

特にやめようという意気込み等は無いけど、

やっぱ肩身が狭い世の中だからね。

とりあえず、喫煙量をガッツリ減らした人の体験を参考に、

まず、タバコを加熱式に変更して

(アイコスとかglo、プルームSとかね)

最初はやっぱ物足りないけれど、

数ヶ月続けたら、慣れちゃったよ(笑)

人体の神秘だ。

ここまでが第一段階。

加熱式に物足りなさを感じなくなったら、

ニコチン90%、タールやホルムアルデヒドは100%、削減に成功だよ。

次に手に取るのはプルームテック(ノーマルな細い方)

コレがまた、クソ物足りないんだな(笑)

最初は加熱式併用がいいかも。

プルームテック互換の、リキッド注入が出来る

アトマイザーカプセルが売られているので、

そいつを使ってノーマルよりも味が濃くて煙が多い状態で吸う。

そっちの方が美味いしコスパも良いよ。

タバコカプセルを付けなければただのベイプって感じね。

で、出来るだけタバコカプセルを付けないで吸う。

ニコチンが欲しい時だけカプセルを使う。

こんな感じで数週間。←イマココ

コンビニで買えるようなリキッドは味が薄っすいから

ネットで人気があるリキッドを買った方がいいかもね。

今回はコーヒーのリキッドを注文して、休み明け発送だそうだから

届くのが楽しみだな。

嗜好品には嗜好品でカウンター作戦だ。

で、現時点で禁断症状はほぼほぼ出ない感じ。

もうやめられるんじゃ?って感じだけど、

やめたくない自分もいて、

やっぱタバコ美味いでしょ(笑)