作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

my blu

最近ちょっと気になっていたbapeに手を出してみた。

コンビニに売っていたmybluって製品。

f:id:nora-san:20190901174419j:image

bapeってのは、タバコみたいだけどタバコではなく

ニコチンもタールも入っていないフレーバーリキッドを

電気で蒸気にして吸う製品ね。

(ニコチンが入っているリキッドもあるらしいけれど

確か日本では禁止のはず)

この手の製品はどんどん出てきていて、

反タバコ派が目の色変えて微小な有害物質を検出しようと

躍起になっているヤツだ。

この前も、bapeで初の死亡者が!

なんて騒いでいたけれど

酒飲んで死ぬ奴は毎日たくさん出ているだろうに(笑)

どうしても攻撃、排除しないと気が済まないらしい。

そこまで行くと反タバコ派の方が有害だね。

特定の対象に執拗に粘着して攻撃する人って、気持ち悪っ!

 

で、本題に戻って、

myblu を使ってみた感想。

今まで何度かbapeを試しているけれど、

mybluはその中ではかなりマシな方。

製品もコンパクトで、充電早くて、カセット式で使いやすい。

ちょっと液漏れが有るかもだけど。

やっぱこういう製品の要はフレーバーの味だよね。

美味いフレーバーがあれば続くかもね。

製品としては悪くないんだけど・・・

ハマるフレーバーが欲しいな。

 

まあ、喫煙者から言わせてもらえば「bapeはタバコじゃない」。

強いて言えば「暖かいハッカパイプ」みたいな感じ?

ハッカパイプの方が美味そうだけど(笑)

誰かが「煙菓子」と言っていたけれど

まさにそんな感じ。

あと、コレはbape 全般に共通している事だけど、パンチが無い。

喉にガツンと来るフレーバー希望!

基本、この手の製品は、

タバコの代わりを期待する人には向かないかも。

禁煙を目指す人や、口さみしいとか、

さまざまな香りを楽しみたい人向けって感じだな。

自分はミント大好きなので

ミント系のフレーバーを楽しんでいるよ。

でも吸うタバコの本数は変わらない・・・

(半分くらいgloになっているけれど)

結局、欲しいのはニコチンなんだろうな(しみじみ)

昔は両切りの缶ピース吸ってた人間だもの。