作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

電子パイポ

実はbluの前に電子パイポを使っていて、

リキッドをブレンドしたりして楽しんではいたワケ。

コイツ

f:id:nora-san:20190904213646j:image

まあ、ハッキリ言って普通にベイプだよねー

性能的にはシンプル安価な入門機だけど、

国産という安心感が付加価値かも(笑)

ただ、コレで禁煙できるの?

的な物足りなさは今でもあって、

慣れればフレーバーは美味しいけれど

タバコの代わりにはならないな。

ただ、タバコを吸う代わりに

コイツで時間を過ごす事で本数は若干減らせるかも。

でもね、

結局、喫煙者はニコチンが欲しいワケで(笑)

特に、自分みたいに絶対にやめたいとは思わないというか、

やめる気の無い人間が使ってもやめられないよね。

本気でやめたい人は試す価値ありかもだけど、

失敗したらちょっと高い投資かも?