作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

攻撃性

まあタバコにある程度の害はあるんだろうけれど、

タバコを攻撃する人の中には常軌を逸したレベルの人も少なくない。

人の意見は聞かず、信じたい情報のみ鵜呑みにして、

データなど見ようともせず、ただただ攻撃をする人。

攻撃欲求を満たすためにタバコ等を利用している人だな。

こういうレベルまで来ると何らかの障害を疑うよね。

副流煙が高リスクなんてのはとっくに否定されているよね。

リスクは喫煙者より少ない。

タバコ=ガンでも無い事はデータが示しているしね。

加熱式のタバコに含まれるような物質も

否定派は無理矢理微細な成分を検出したりしているけれど、

実はそんな物質はその辺に普通に存在しているんだよね。

ちなみに、リスクが何倍なんてのは科学じゃないからね。

ただの数字のお遊びで、

どうにでも操作出来るモノって事。

実数を明確にしない(自称)研究者の意見なんて

実にいい加減でデタラメなモノだけど、

そういうのが金になる時代じゃしょうがないな(笑)

現代ではむしろ大気汚染の方が深刻だろうし、

ストレスもあらゆる病気を誘発する原因と言える。

最近の研究ではアルコールの方が危険な可能性が指摘されているっけ。

脳に悪影響があって、認知症の原因にもなっているとか?

まあ、殺菌力を考えれば、ハッキリ言って猛毒レベルだね。

酒は百薬の長なんてのは100年前の迷信で、

現代では酒は万病の素と言っている研究者もいるね。

いずれにしても

こうした情報を精査もせずに鵜呑みにして

特定のモノや人を執拗に攻撃する攻撃性の高い人には

何らかの病名を付けてもいいんじゃない?