作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

バカ共

自分は工業系の仕事をしているんだけど、

今、現場で使う粉塵用や噴霧用のマスクまで売り切れが続いている。

打ち合わせに行くと現場のオッチャン達が困っていると言っていたよ。

たまたま自分が持っていたストックを分けたけれど

それもどのくらい持つ事か。

現場で仕事をする人には健康を守るために必要なモノなんだよ。

それなのに普段から何も備えていないバカ共は

あういう製品ではウイルスは防げない事も知らずに買い漁っているのか?

現場で仕事をしている人にまで迷惑をかけるんじゃねえよ!

薬局でもそうだ、

ご家族様1個限りと明記してあるトイレットペーパーを

一人で6袋も持ってレジに並んでいた爺さんがいたよ。

店員に注意されて、ブツブツ文句を言いながら一個だけ買っていったけれど

そいつは本当にそれが必要だったのか?

枯渇した時に開店前から並んでさえ買わなければいけないようなモノなら

普段から備えておけよバカ共が!