作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

虫の知らせ?

自分は、後から思えば何かを感じていたのか?

それとも虫の知らせ的な何か?

というような出来事が度々あって、

今回のコロナウイルス騒動の少し前に、

あるブランドのマスクを買い集めていたんだな。

コロナを見越して買い占めという事ではなく、

あまり売っていない製品なので

見つけたらとにかく買っておく的な感じなんだけど

今回のコロナ騒動の直前にちょっと集中的に買っていたんだな。

といっても、5枚入りの製品をあちこちの取り扱い店で

2〜3袋づつ、計10袋くらい買い集めた程度で、

その辺でコロナ騒動が起こったワケ。

普段はそんなストックしないんだけど、

なぜか今回は買い集めておかなきゃって思って

見つけた時に買っていた。

おかげでマスクもなんとか切らさずに使用出来ているけれど、

他のストックと合わせても残りが心細くなってきたな。

花粉の季節を乗り切れるか?コロナより花粉が心配だ。

もう一つ、今回がらみで言えば、

何故かティッシュペーパーをいつもより多くストックしていた。

ビニールの袋に入ったエコティッシュ5個パックを

普段は未開封が常に1パックあるようにストックしているんだけど、

今回は3袋、計15個ストックしていた。

買いすぎたかな〜なんて思っていたけれど、

店舗から品物が消えている今になってみれば

買っといて良かったと。

まあ、こんな感じなんだけど、今、

加熱式たばこをストックしたくて仕方がないというか、

ストックしておかなきゃ的な気持ちが強いんだけど、

まさかたばこがらみで何かが起きるのか?

コロナ予防になるなんていうデマでも流れて品薄になるとか(笑)

それは勘弁して欲しいけどね。

単なる偶然や気のせいでありますように。