作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

恐怖のばあさん

薬を切らして薬局に買いに行ったんだけど、

入口付近で向こうからばあさんが歩いて来た。

マスクをしているけれど、

そのマスクがビショビショになるほどの多分鼻水?

足取りもおぼつかない様子・・・

コレ、コロナじゃなくてもヤバいパターンのヤツじゃん!

花粉症だったとしても近寄りたくない雰囲気。

思わず息を止めて避けたよ。

薬を買っている間も何処にも触らないように、

最短時間で店を出たけれど、

もしもコロナだったとしたら

市中感染?それだけは勘弁して欲しいよね。

もちろん家に帰ってすぐにガッツリ手を洗い。

 

コロナも治療方法が確立すれば致死率も重症化率もかなり下がって

インフル程度になるんだろうけれど、

今はまだその治療方法が無いもんね。

あ、そうそう、インフル程度と言ったけれど

それはあくまでも確率的な数字の話。

インフルでも肺炎になるし、

他の肺炎も含めて、肺炎では年間数万人は死んでいるけれど

実際に症状としてはコロナのそれは凶悪だから。

重症化するまで、死に至るまでが早すぎるよね。

舐めてるとヤバいってのは忘れないでおきたいな。

免疫あげて行こう!

しかし、

あのばあさん・・・大丈夫なんだろうか?

ヤバかった場合は一週間以内にニュースになるね。