作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

マスク

新型肺炎の影響で、店からマスクが完全に消えた・・・

困ったな〜

自分は日常的にマスクをしているし、

非常用品としても1か月半分くらいは常にストックしているので

急には困らないんだけど、長引くとヤバいかも(ー ー;)

特に普段愛用しているお気に入りの製品が無いのが困るよね。

普段使っているのはコレ

f:id:nora-san:20200209194817j:image

耳紐が包帯みたいな幅広の作りで耳が痛くならないんだな。

ちょっと高めなので普段はあまり売れていない印象だけど

今回はコイツまで完売で、入荷予定未定だってさ。

誰だ!何かあると急に買い漁るしょーもないヤツは!

普段から備えておけっちゅーの。

震災時は時は埃が多くなるので非常用品としてマスクは必需品だよ。

でね、

今日、あるモノを買いに薬局に行ったんだけど、

店員との会話

自分「蒸気でホットアイマスクってヤツあります?」

店員「あー今マスクは売り切れてましてー」

自分「え?蒸気アイマスクも売り切れなの?」

店員「え?アイマスク?あーそれはありますー」

てな具合で、

問い合わせが多くて店員さんももうウンザリしてるんだろうな〜

蒸気でホットアイマスクは、目が疲れている時に使うと

マジで気持ちいいよね〜

今回はラベンダーの香りのヤツを買ってみました。

f:id:nora-san:20200209194432j:image

早速使って・・・

もう気持ちよくて寝ちゃうね(笑)