作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

新型コロナ

ついに地元新潟でも新型コロナウイルスの感染者が・・・

東京から親の介護のために帰省した人だとか。

しかも、その実家が自分の地元の秋葉区だそうで。

もう笑うしかないな。

東京もんは地方から持って行くだけで、

返すのはウイルスだけかい!的な?(笑)

致死率で言えば、ワクチンや特効薬が無い状況で

現在、発症者の約3パーセント前後が死亡している。

(中国政府発表の数値によると)

抵抗力の低い高齢者が多いみたいだね。

治療方法が無いと想定すると

致死率はインフルエンザの方が高い説もあるようだけど、

とにかくワクチンが無い現状では感染しないように注意したいよね。

県の広報では、不要な外出は控えて、

マスクの着用と手洗いを推奨するとあるけれど、

マスクは着用したくても何処にも売ってませんけど〜

早く供給して下さい〜

転売クソ野郎は死刑でいいですよ〜

 

まあ、他人との接触を極力控えたり、

密閉空間は避ける程度しか出来ることはなさそうだね。

会社にはクレベリンが置いてあるけれど、

あれは臭過ぎて別の病気になりそう(笑)

終息するまでひっそり生きようか。

 

そういえば、昨日あたりからデマによって

トイレットペーパーやティッシュまで品切れ状態だね。

皆さんどんだけ備えていないんだよぉ〜

多少の備蓄くらい日頃からしておけっちゅーの。

マスクやトイレットペーパー、カップラーメンなど、

何かあったらすぐに店舗から消えるものは

常に消費しながらストックしておいた方がいいね。

さーて、次は何が消えるかな〜?