作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

安倍叩き

今、ネットでは政府や安倍ちゃんが何をやっても叩く奴らが目立つよね。

でも

世界を見てみればどうかな?

欧州や米国は酷い事になっているよね。

中国だって、韓国だって、抑えつつあるとはいえ多数の死者を出している。

日本も患者数が増えているとはいえ、世界より大幅に少ない。

政府はよくやってくれている方だと思うよ。

封じ込めに成功している国なんてそう多くない中で、

日本はギリギリでどうにか耐えている感じだもんね。

この世界的な混乱の中で、多少行き届かない部分があったとしても

それをいちいち叩くのは、まともな人間が今すべき事かな?

そんなマイナスエネルギーではなく、

応援や建設的な提案、プラスのエネルギーを政府に送ったらどうだろう。

もちろん要望であってもいい。

忘れてはいけないのは、相手も人だということ。

けんか腰で文句を言ったら、なんだコイツってなるのは当たり前。

丁寧に要望を伝えれば聞いてももらえるってもんだよね。

聞いて欲しいなら聞いてもらえるように話す。

ネットではこんな当たり前の事が出来ない奴が多すぎる。

ちなみに、いきなり政府に意見しても実現は難しいけれど、

地元の与党代議士のツイッターとかにお願いすると、

聞いてもらえる事も結構あるんだよね。

地元代議士だって地元の声は聞きたいし、

地元の役に立ちたいモノだからね。

大事なのは、実現可能な意見や提言をする事。

面と向かって話すように、文章は丁寧簡潔に。

うまくいけば意見は中央に上がる。

ただ、誰かを叩きたいのではなく、

何かを変えたい、改善したいと思うなら、

その目的のためにどのような手段を取るのが良いか?

ネットでただ文句を言っていても何も変えられないよ。