作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

マスクその2

前にも書いたけれど、マスクは以前から日常的に使っていたワケで、

ちょっとだけ使ってしまったままのヤツあったっけ?と

家のあちこちを探したら、

7枚入り袋に5枚残とか、10枚入りに5枚残とか(笑)

使い切っていない袋がいくつも出てきて

計20枚以上あったよ。

もうお宝を見つけた気分。

忘れっぽい自分に感謝(笑)

これで少しは延命出来そうだなと。

マスクの供給が正常に戻るのにどのくらいかかるか

全く見通せない状況だから、

とりあえず花粉用フィルターだけでも確保したいなという事で

買ってきたフィルターで簡易マスクを作ってみたのが昨日の記事なワケ。

マジマスクから型を取って、型紙も作成済みだし、

ポリエステル製のミシン糸もあり、ゴム紐も確保してあるので

いざとなれば手作りで、もっとちゃんとしたモノを作る準備も完了。

ここまでやったら少しは気が楽だな。

まあ、人口と感染者数を考えれば、余計な他人との接触が無ければ

感染する確率はそう高くはないんだろうけどね。

症状を見ると、肺に粘液が溜まるですと?

うわぁ・・・

今回のコロナには絶対に感染したくないな〜