作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

マスクがらみのグダグダ独り言

しかし

どこにもマスク売ってないよね〜

店から消えてどのくらい経っただろうか?

もう花粉の季節が来るというのに

ストックの残量も減ってきたし・・・

アレルギー持ちにはキツい年になるかもだな。

自分的にはウイルスより花粉の方が心配だから。

このままマスクがない状態が続くようなら

使ったマスクを洗って再使用するしかないかな。

使ったマスクは捨てないで

洗って除菌スプレーして取っておこう。

とにかく、早くマスクの安定供給を!

政府は転売禁止令を出しなさい。

 トイレットペーパーも店から消えているけれど、

家のストックを調べたら

12ロールの袋が3つあったので当分はオッケー

安売りの時に買っといたヤツだ。

ティッシュも結構あるから大丈夫っぽいな。

すぐに供給されるらしいし、あまり心配はなし。

ティッシュといえば、今日、セリアに行ったら

ローションティッシュが残っていた。

鼻セレブみたいな、鼻に優しいヤツね。

枚数の少ない小袋なので、逆に使いやすい感じでありがたい。

早速一個ゲット!鼻がガサガサしなくて天国(笑)

けど、残り少なくなっていたから、

売り切れたら当分買えなくなるかも。

カップラーメンはまだあったから

世間の人は引きこもる気は無いみたい(笑)

あと、何かあると消える物資ってあったっけ?

米は買ってあるし、

水は減ってたから買い足しておきたいな。

とにかく、備蓄って大事だなという今回の教訓。

分かってはいるんだけど全て完璧ってワケにもいかず、

特に今回はマスクのストックを買い足す前に消えちゃったからね〜

マスクは仕事でも現場で粉塵対策で日常的に使うし、

花粉でもインフルでも流行れば品薄になるから

供給が回復したら多めにストックするようにしよう。