作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

世界は

コロナの蔓延で世界はどうなるのか?

先の事は分からんけれど、終息すれば元に戻るだけだな。

各国の対応を見るに、リベラル政権の国のあたふた加減が目につくような?

気のせいかも知れないけれど(笑)

全部後手後手の対処療法に見える。

複数の可能性に備えて先手を打っておく事が出来ていない感じだよね。

まあ、それが左派の致命的な欠点であるワケだけど。

日本では左巻きがここぞとばかり目先だけで政府批判をしているけれど、

日本はよくやっていると思うよ。

表には出ないし、報道のクズ連中も知らないと思うけれど、

インフラに関わる業界なので多少の情報が入るから分かるんだけど、

政府は根回しや打診レベルも含めれば

見えない所で先の可能性に備えて色々な手を打っているよ。

世界各国の動きを見るに、政府の能力の差が結構ハッキリ見えるし、

その国が持つシステムの問題点、国民性、などなど

さまざまなモノが見えてくる。

それと比べると、日本って結構凄い国なのかもって感じだな。

日本人でよかったよ。

あの国では〜みたいな無条件外国バンザイ的なかぶれも多いけれど、

自分は総合面で日本は世界トップクラスの国だと思うよ。

それが左派によって壊されかけているのが杞憂なんだけどね。

グローバル化なんてクソ喰らえ

日本は日本のままでいい。