作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

医療崩壊

このままでは医療が崩壊だぁ!

などと騒いでいる奴が目立つけれど、

するわけねーだろバーカ!!

すでに他国の例も見ている現状において

そんなになるまで何の手も打たないハズないでしょ

民主党じゃあるまいし

家族に医療関係者がいるので聞いてみると、

感染しないように普段よりは気をつけているけれど

マスゴミが煽るほど切迫はしていないってさ。

他国を参考に先手先手で対策を取っているから大丈夫だって。

 

マスゴミが書くような酷い状態の病院って本当にあるの?

どうせ大げさに誇張しているフェイクの類なんだろうね。

感染者の中で、本当に入院が必要な患者が2割程度だっけ?

あとは自宅軟禁で済む程度。

今の外出自粛が続けば二週間以内に患者は減り始める。

バカで間抜けな阿呆共が無駄にウロウロ動き回らなければね。

マスゴミは最悪の状況になって欲しいかのように必死に煽ってるけれど

冷静に対処すれば乗り切れるよ。

国民一人一人にできる事は

自分が感染するリスクを可能な限り減らす事。

そういえば医者が言ってたよね。

空気感染より接触感染に気をつけろって。

誰が触ったか分からない所に手を触れたら手を洗う事。

手で顔を触らない事。

大事なのはこの2つ。

そういえばコレってノロウイルスが流行った時も言われてたっけ。

感染症予防の基本って事だな。

出歩けば当然感染リスクは高まるワケだから、

とにかく無駄な外出はせず家にいよう。

 

しかし、街が静かだ。

みんなちゃんと自粛しているんだね。