作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

海外のコロナ事情

YouTubeやその他ネットの情報を見ると、

どの地域でも、

酷い事になっていると言う人と、

たいして変わらないと言う人が両方いるんだよね。

結局、先を見越して備えていた人や

事態を冷静に、客観的に見ている人と

そうでない人の差なのではなかろうか?

まあ、医療現場は大変なんだろうけれど、

人口と感染者の数を考えれば

周り中コロナなんて事は全くない。

石を投げてもコロナに当たる確率なんてほとんど無い。

最小限の外出が苦にならない人は問題なく生活している感じだよね。

ギャーギャー騒いでいる人は

結局、先の分からない不安に怯えているだけでは?

無駄な外出は控えて、

何処かに触ったらすぐ手を洗う。

コレを2週間やればいいだけだよ。

たったその程度の事が出来ない人の事なんて知った事じゃないな。

勝手にパニクってハゲてしまえ〜

自分がどう振る舞えばベストなのか?

その程度の事は子供だって分かるだろう。

それが分からないバカは置いて行こう。