作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

虫の知らせ2

前回の虫の知らせ的な続き。

加熱式たばこの件は、タバコが排除されるかも?

喫煙者に重篤患者が多いという

どこの馬の骨かも分からない自称専門家のレポートが出ていた(笑)

ちなみに、根拠となる絶対数値は一切提示されず

曖昧な相対数値と根拠のわからないリスク数値という

お決まりのなんちゃってインチキレポートだな。

でも世間はそういうのを信じてしまう。

 

それとは別に、気づいたら葛根湯が沢山ある・・・(ー ー;)

これは何だろう?

虫の知らせか単なるボケか(笑)

こんなもんがウイルスには効果があるとは思えないけれど。

基本、常備しておいて、ちょっと風邪っぽいかなと思ったらすぐに飲んでおく

早めのパブロン的な飲み方で、これが体に優しいし、よく効く。

完全に風邪を引いてから飲んでもイマイチだけどね。

どうせ消費するものだからもう一箱くらい買っておこうかな?

単なる気のせいでありますように。

 

虫の知らせというのは、無意識に脳がアンテナを張り巡らせて

異変をキャッチしたらそれに対応するように働きかける的なもの説があるね。

単なるオカルトじゃなく、何かが普段と違うのかもしれない。