作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

全国緊急事態宣言

ついにというか、やっと全国規模の緊急事態宣言になりそう。

自粛ムードの中でも動き回るバカ共を止めないと感染拡大は止まらないもんね。

ただし、コレをやると経済的損失は大きくなるワケだけど

このまま長期化するのとどっちがいいかの天秤。

大都市圏以外の感染者は概ね大都市圏から来た人が感染源となっている。

運送業など一部を除いて県境を越える事を禁止しないとダメだ。

あーあ

誰かが政府に文句言わなきゃ和牛もらえたのに残念だな(笑)

政府に文句言うヤツや反安倍は補助金辞退しろよ。

そういえば

簡単な手作りマスクや、耳が痛くならないグッズなど

新しいものがどんどん生まれているよね。

自分もより快適になる為に色々作っているけれど

日本人ってそういうのが好きなんだろうな(笑)

世界を便利に豊かにする発明は多くが日本から生まれているもんね。

今この時でも、何かをもっと良くしようと案を練っている人がいるんだろうな。

自分がその一人だから(笑)